« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

2005!各馬

★オペラシチー 4歳本年度2勝

1600万・目黒記念(G2)を勝ち、秋にはかなり期待を持たしてもらったんですが

脚元の不安からローテ等上手くいかず低迷中。来年は是非G1掲示板を!


★オハイオシチー 3歳本年度1勝

芝1400で1.22.1の好タイムで2着を出すもなかなか勝てず、テンの脚があるので

なんとかD1000で勝ちあがり。その後脚元の故障から長期休養中。

来年は早く復帰し掲示板の常連になってくれれば、ただの早熟馬ではないはず?


★ハッスルシチー 3歳本年度1勝

ツメの病気でデビューは4月と遅れたが、ダート短距離を中心に9戦もしてくれた。

追い込み専門だけに安定はしないが、未勝利戦は直ぐに勝ち上がり、500万で

は掲示板・着外を繰り返す。来年も元気に数多く走ってくれそう。


★ロレットチャペル 2歳本年度未勝利

募集価格は安いも、血統と厩舎的に色々なメディアに載るなど注目されたが、2

戦ともに惨敗に近い。厩舎が厩舎だけにいつ戻ってくるか分らないが、牝馬だけ

に早く未勝利を脱出できればいいのですが。

クラブ側は年明けに帰厩を打診するらしく、厩舎側が了承してくれれば・・・


★レキシントンシチー 2歳本年度未出走

2歳馬で1番早く入厩するも、晩成という事で牧場へ11月に帰厩するが、寝違え

て肩に故障で牧場へ。ゲート試験は合格済

厩舎側はすこし暖かくなってから帰厩させる見込み、キッチリ直してまずは1勝を


★サンタナシチー 2歳本年度未勝利

体質が弱いのか入厩と言う言葉がでてから時間がかかり、デビューしダート・芝を

使うもイマイチ →ソエ。血統も悪くないし、体質強化し勝ち上がってくれると思う


★ドノバンシチー 2歳本年度未勝利

怪我により引退したプラウンドンの代替として愛馬になりました。この馬も脚元が

弱く多少デビューまで時間がかかる。調教の動きが悪くタイムオーバーを予感させ

るも6着と頑張る、今後どれくらい動けるかはわからないが未勝利くらいは勝てる

かな?


★ロンドンシチー 2歳本年度未出走

入厩し、坂路で順調に調整していたが浅屈腱炎に・・デビューできるかどうか微妙

ですが、1戦でも出てくれたらと思っています。


★タリズマンシチー 2歳本年度未出走

骨折により引退した、ベイリーフの代替として愛馬に。20馬房に60頭近い登録の

ある厩舎だけに中々空きが出来ず入厩できません。期待されていればどこも悪く

ないのでとっくに入厩しているでしょうが、その期待を裏切り?活躍を期待。


来年は今年より多く勝つことを目標に!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

2005年!

★オペラシチーは14着でした。

直線で不利があったとは言え、全くもって力負け。

来年はダイヤモンドSからスタート予定、成長力に期待!


2005年は出走数35 1着4回 2着1回 3着5回 4着2回 5着3回 着外20回

目標にしていた6勝には届かず。勝てそうだったクリティカルパス・ベイリーフシチーの

引退も痛かったが2歳馬が少し期待はずれ、とは言え重賞も勝ち、G1にも出走できた

事は嬉しい出来事でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

追いきり&出走

★ハッスルシチー

12/21 美浦南D5F良

65.9 - 52.4 - 39.0 - 12.4 位置5 強め

むむっ、何時も調教駆けしないのに、今回は結構良いタイム。

調子がいいのかな?でも除外確定なので今週は投票なし


★オペラシチー

有馬記念(G1)6枠11番中舘騎手で出走

12/21 栗東DW6F良

79.9 - 65.4 - 52.0 - 39.0 - 12.5 位置9 一杯

先週格下にあおられた時よりは、良くなってますが劇的に変わった

感じは無し。力は1・2枚落ちると言われているが、何かやらかして

くれそうな気がする。

なにわともあれ、これが今年最後の愛馬出走いい形で締めくくりたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

結果

★ドノバンシチー

新馬D1800に出走し、6着でした。

無難にスタートし、楽に2番手へ取り付きそのまま最終コーナーへ

一瞬馬券に絡むか?!と思ったけど、後退し6着。

正直タイムオーバー覚悟だったので、ここまで走れるとは思いませんでした、

ハッスルと同じく実戦タイプなのかな?次走ではっきりすると思います。

後は脚元の不安がありながらの出走だったので怪我等してなければいいんですが

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

出走他

★ドノバンシチー

土曜日中山新馬ダート1800Mに7枠13番北村宏騎手で出走。

調教からはまったく強気になれない、今回はタイムオーバーにならないように

頑張ってほしい。それにしても自分の愛馬は北村騎手が多いなぁ


★レキシントンシチー

結局怪我で外に出てしまった。長引かなければいいが


★オペラシチー

12/14 栗東DW6F良

80.9 - 66.1 - 52.4 - 39.0 - 12.6 位置8 一杯

外マイネルアルバ(古1000万)強めを6Fで0.4秒追走5F併せで併入

収得賞金順で有馬に出走できそう。無料馬であっても有馬に出れるなんて

凄い事だと思う、もちろん馬券も買います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

結果など

★ハッスルシチー

9着でした。

二の脚がないので、今日も後ろからかと思いきや、前についていき最後はバテて9着。

結果は悲しい事に次元の違う1頭を除き、末の生きる競馬。

今日くらいの先行力があれば1200でも行けるので収穫はあったかと、芝でも試して

貰えると面白いかもしれませんが。


★レキシントンシチー

11/29から坂路に出ていない状態でしたが、6日に坂路に出てきました。

帰厩したのか、そのまま厩舎にいたのかはわからないですけど、よかったです。


★ドノバンシチー

12/4 美浦南W5F良

見習 72.1 - 57.0 - 42.0 - 13.8 位置4 馬也

どう頑張っても、5Fで70秒を切れません。乗り込みを始めて時間も経つのでそろそろ

時計が出てくれてもいい時期なんですが・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

色々

★オペラシチー

京阪杯は11着でした。

休み明け等、色々ありますが負けすぎです><

次は有馬に出走予定ですが出れるかどうか、色んな方に頼んでファン投票を

してもらってますが、京阪杯が良くなかっただけに票が伸びない。


★ハッスルシチー

11/30 美浦南D5F良

68.6 - 54.0 - 39.3 - 12.3 位置6 一杯

今週の日曜阪神D1400に出走、この距離なら大崩れはないが少しメンバーが強い

かもしれない、末が生きる競馬で上手く捌ければ掲示板はいけるかな?


★ドノバンシチー

11/30 美浦南W5F良

71.1 - 55.3 - 41.3 - 13.5 位置4 一杯

脚元に不安と書かれていたが、一杯に追ってきた。

良化する所かまったくタイムは伸びていない、きびしそう・・・


★サンタナシチー

先週の未勝利戦は9着でした。

変わり身もなく、9着。ソエの為放牧へ、もう少しやれても良いと思うのだが

今のままではかなり厳しい。


★レキシントンシチー

29日を最後に坂路に出ていない。恐らく外に出ていると思う。

初追いきりが期待に反して悪かっただけに、出されたのかそれとも怪我か・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »