« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月26日 (土)

出走

土曜の0:00くらいに書いてます。


★サンタナシチー

土曜東京3R芝1400Mファロン騎手で出走。

初戦を見るとまったく期待できないが、芝の適正がどのくらいあるかが鍵。

掲示板にきてくれれば万々歳。


★オペラシチー

土曜京都11R京阪杯芝1800M(G3)に中舘騎手で出走。

休み明け、初距離、テン乗り、最終追いきりを考えると難しいかもしれないが、

有馬の出走がかかっているだけに負けられない、つーかがんばれ!


★ハッスルシチー

除外がほぼ確定していたので、投票なし。阪神2週目狙い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

調教他

★レキシントンシチー

11/23 栗東DW6F良

86.8 - 71.1 - 55.2 - 40.9 - 13.6 位置8 一杯

外アットウ(古500万)馬也に6Fで1.1秒先行4F併せで0.1秒遅れ

ん~期待していただけに正直少しショック。まあこれが初追いきりなので

変わってくるでしょう。


★ドノバンシチー

11/23 美浦南D5F良

70.7 - 55.8 - 41.8 - 12.9 位置7 強め

内エクスダッシング(2歳新馬)仕掛と5F併せで併入

こちらも初追いきり、こちらもまだまだの様子。


★サンタナシチー

11/26 美浦南W5F良

68.5 - 52.5 - 38.2 - 12.9 位置3 馬也

外アポロキングダム(2歳未勝利)強めに5Fで0.8秒先行4F併せで併入

1度叩いての追いきり。結構乗り込んでいただけに、調教の動きは変わって

きませんでした。【今週東京芝1400に想定有り】


★オペラシチー

11/23 栗東DW6F良

81.6 - 68.2 - 52.9 - 39.7 - 12.6 位置9 馬也

他2つのメディア発表だとラスト1Fは13秒台、タイムだけならわからないので

GCで調教を見て判断します。【京阪杯出走予定】


★ハッスルシチー

【京都D1200に想定有り】

東京のD1300は想定だけでも30頭以上、京都も20頭以上いるので除外でしょう。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月22日 (火)

近況

★オペラシチー

今週、京阪杯に出走予定。

ブックもギャロップも印は薄い、今週の最終追いきりに注目。


★オハイオシチー

BTCにて乗り込み開始、脚元の状態も見てペースアップ。


★ハッスルシチー

今週の東京D1300に出走予定、中1週で優先権なし裏開催もないので

ほぼ除外でしょう。おそらく次走は阪神2週目のD1400になると思われます。


★サンタナシチー

こちらも中1週で出走予定。どのレースを使うかは不明ですが、精神的な変わり身

が見れれば良いのですが。


★レキシントンシチー

先週ゲート試験に合格、来年のデビュー予定も公式では中京に変更されています。

調教師コメント>>佐々木師は「素直な馬なので、一発でゲートをクリアしました。スピードも

>>なかなかのもので、期待している一頭です」と話しています。

期待できるコメントですが佐々木師だけにどうなんでしょうか?


★ドノバンシチー

短期放牧で脚の疲れも取れた模様。ゲートも受かっているので年内デビューも有りとの事。


★タリズマンシチー

もう少し乗り込んで入厩する(来月)予定。


★デサイドシチー

まだまだ入厩すら遠い。新馬戦に間に合うか・・・


★ロンドンシチー

浅屈腱炎で春までかかるとの事。デビューすら怪しいが、なんとか出走までいってほしい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

調教他

★オペラシチー

11/16 栗東DW6F良

81.1 - 65.8 - 52.2 - 39.2 - 12.0 位置9 一杯

1週前追いきり、1800Mだけが気がかり、調子は悪くなさそうなので

有馬につながる走りを


★レキシントンシチー

11/17 栗東Eゲート良

11.9 - 11.7 - 11.7 - 13.0

ゲート試験でしょうか?まだ入厩して6日くらいしか経ってないですが、

早い時計です。


★ロレットチャペル

山元TCへ移動。帰厩は年明けの予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

結果など

★サンタナシチー

東京・新馬D1600に出走8着でした。

抜けた存在も居なく、混戦ムード。調教の動きからはそこまで期待できなかった

のですが、メンバー的に掲示板はあっても良いのかなと思ってました。

結果はまったく良いところなく8着、結構乗り込んでいただけに上澄みはないか

もしれないが次走に期待。


★ハッスルシチー

東京・500万D1400に出走4着。

この馬らしい出遅れ、直線内に入って出る所なし><

やっと間ができたが時既に遅し、勝ち馬から0.2秒差でゴール

上り1番時計でこの距離なら堅実に走る、できれば馬券圏内

に来てくれるとかなり嬉しいのだが(笑)


★レキシントンシチー

本日、坂路に出てきましたので帰厩した模様。

年明けにはデビューできるかな?


★ドノバンシチー

ゲート試験に合格も、疲れと足元の不安から短期放牧へ

| コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 8日 (火)

今週他

★ハッスルシチー

今週の東京D1400に出走予定。


芝を試すんじゃなかったのか・・・まあメンバー次第ですかね


★サンタナシチー

今週の予定に名前なし、今日坂路にも出ているので怪我ではなさそうだが。


★オペラシチー

京阪杯を予定。佐藤哲騎手は東京に行くので騎手はだれかと注目していた

所、知り合いの情報では騎手は中舘騎手らしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

経過

しばらく忙しくて更新できませんでした。


★ロレットチャペル

10/30に未勝利戦に出走10着でした。

好位3番手で直線に入るも、前が壁になり出れず、そこから伸びずに10着。

北村騎手は『最後の直線で前が狭くなり、そこでブレーキがかかってしまいました。

一度使われて状態は良くなっていただけに残念です』との事。

初戦と一緒でチグハグな競馬になってしまいました・・・。

レース後は山元に放牧。次は未定、今年の出走は無さそうな気がしてます。


★ハッスルシチー

11/2 美浦南D5F良

71.0 - 56.0 - 42.3 - 12.8 位置8 馬也

次走は芝のレースを使うとの事、今の東京だとスロー直線勝負が多く

追い込みが効かないかも。とりあえず芝適正に期待。


★サンタナシチー

11/4 美浦南W5F良

石神 66.2 - 51.5 - 38.0 - 12.4 位置2 一杯

内ガイアレインボー(新馬)一杯と5F併せで0.7秒先着

騎手が乗っているのと、位置を考えると劇的に良化しているとは言えないが

ラスト1Fはいい感じになってきた。来週の出走を予定。


★オペラシチー

11/6 栗東DW4F良

57.9 - 43.1 - 13.0 位置7 馬也

京阪杯を予定。札幌記念の負け方・走破タイムが尋常ではなかっただけに

ここは有馬に向けて是が非でも好走してもらいたい。でも1800Mはどうか・・・


★レキシントンシチー

今月中旬馬房の空き次第で帰厩予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »