« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月26日 (金)

色々

【3歳】

★ハッスルシチー

入厩し、時計もだしています。しかし「友駿」と「ぼく馬」では状況の発表が大きく

違います、大抵「ぼく馬」が間違っているんですけどね。

順調そうなので9月には出走できそうな感じ。

※オハイオは特に変わりなし



【2歳】

★ロレットチャペル

>引き続き屋内坂路で乗り込んでおり、普段はハロン15-16秒、週2回はハ

>ロン13秒ほどのペースで乗り込まれています。動きも素軽くなってきたので

>、近々函館競馬場に入厩の予定です。現在の馬体重は455kgです。

具体的な入厩の時期がでました、ただ北海道で使うには時間がないので、そ

のまま美浦に入れ、順調なら中山・東京のデビューになりそうです。

僚馬、オンファイアも入厩し、藤沢厩舎の2歳馬がようやく動き出したみたいです


★サンタナシチー

このまま順調なら9月に入厩できるらしい、軽い怪我→順調→軽い怪我・・・の繰

り返し、入厩しても調教についていけるだろうか?


★デサイドシチー

こちらも順調なら9月に入厩、何故かコメントが池上師ではなく松永師になってます

が・・・何かの間違えですよね?てか間違えであってください><


★ロンドンシチー

入厩し、不定期ながら坂路に入っているのが確認できます。この馬が愛馬の2歳初

陣になるか?

※他の2歳馬は特に変わりなし

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

結果

オペラシチーは7着。

ん~馬場が合わなかったのか、急仕上げが問題なのかはわからない

けど、ちょっとショック>< このあとのオールカマーで巻き返しに期待

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

オペラシチー出走

オペラシチーが佐藤哲騎手で札幌記念に出走。

休み明けだがそこまで強力なメンバーも居ない、秋に向けて

負けられない1戦。最低でも2着に入り収得賞金を加算でき

れば秋も楽になる、個人的には3着以内に入ってくれるとあ

りがたい(馬券)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

オペラ他

★オペラシチー

8/17 函館ダート良6F

83.9 - 67.2 - 52.7 - 38.8 - 12.6 位置9 強め

札幌に移動し佐藤哲騎手が騎乗して、最終追いきりの予定が馬房の都合で

函館に変更。稽古駆けしそのまま結果に出るオペラにしては、時計がかかっ

ているような感じ、Gallopにも稽古後の息が荒いと言うことで少し気になる所。


★ハッスルシチー

何時の間にか帰厩しているみたい、坂路には入っていないけど9月には復帰

できるかな?


★ロンドンシチー

こちらも入厩しています。まだ登録はされてませんが、坂路で乗り込みをして

います。


他の愛馬は特にかわりなし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

オペラ追いきり3

★オペラシチー

8/14函館ダート良6F

78.7 - 63.5 - 50.5 - 38.2 - 12.5 位置6 一杯


ラスト1Fのタイムが気になりますが、問題なし。

一杯に追われた事で変わってくると思ってます、

後は、最終追いきり次第。

札幌記念の登録は15頭、菊花賞以来の対決ホウキパ

連闘のダンス、調子の良いエリモ等が居ます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ロレットチャペル近況

★ロレットチャペル

>引き続き坂路2本の調教を週3回消化しており、普段はハロン

>15-16秒、週2回はハロン13秒ほどのペースで乗り込まれて

>います。早ければ函館か札幌競馬場に入厩させたい意向で

>すが、馬房の関係上、秋口に山元経由で美浦TCに入厩とな

>るかもしれません。いずれにしましても、その日までこの調子

>をキープさせながら負荷をかけていきます。現在の馬体重は

>459kgです。


ん~、入厩はまだ先のようですね、写真をみるかぎりでは、か

なり仕上がってきてるようです。

まあ、厩舎が厩舎だけに年明けデビューまで覚悟はしてます。

| コメント (1) | トラックバック (1)

2005年8月10日 (水)

オペラ追いきり2

★オペラシチー

函館ダート良6F

84.3 - 69.0 - 54.2 - 39.5 - 12.0 位置7 馬也


最終追いきりは札幌の芝で馬也の予定なので、

1週前は強めに追うかと思いましたが、馬也でし

た、日曜日も追うと思うのでそこでやるのかな?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

オペラ追いきり

8/7 函館ダート良6F

85.3 - 69.1 - 54.6 - 40.5 - 13.5 位置8 馬也


8月3日に帰厩し初追いきり、小倉に滞在した時以来のダート。

と言っても調整程度でしょうけど。

出走まで後3本は追えるかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

オペラ近況

★オペラシチー 8月21日以降の札幌競馬(札幌記念)

>今週、函館競馬場へ入厩する予定です。佐々木師は「チップコースのある、

>函館で調整してから、1週前に札幌へ移動させます。そのあと、本馬場で追

>い切りを消化して出走に備えます」と話しています。

そろそろ入厩するようです、ここで好走するようであれば、秋はものすごく楽し

みになります。

ちなみに、8月の愛馬出走予定はこれ1つだけ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »