« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

ロレットチャペル

★ロレットチャペル

>坂路2本の調教を週3回消化しており、普段はハロン15-16秒、

>週2回はハロン13秒ほどのペースで乗り込まれています。春先

>からは特に大きなアクシデントもなく順調に乗り込みを重ねてき

>ましたので、このいい流れを入厩の声が掛かるまで維持してい

>きたいところです。

具体的な入厩時期はまだでませんでした、まあ順調そうなので

まったく問題ありません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

3歳以上

★オハイオシチー 10月4回京都競馬以降

>前走後、脚元に疲れが残っており、日進牧場へ放牧に出ました。佐々木師は「秋まで

>じっくりと休養させて、馬体の良化を図ります」と話しています。

秋までお休みです、秋にはパワーアップして500万でも通用するようになっているかな?


★ハッスルシチー 9月4回中山競馬以降

>両腰疲労の為、笹針後、武田牧場でリフレッシュ放牧中です。徐々に良くなっています

>がもう少し休ませます。

こちらも秋までお休み、初戦の後、既に厩舎のコメントで腰が・・・って言ってたもんな~

坂路に入らないのは、腰のせいだったのかもしれないですね。


★オペラシチー 8月1回札幌競馬以降

>日進牧場でピッチを上げて乗り込まれています。牧場ではあと2週間程度の調整です

>が、馬体のほうは多少余裕がありそうですが、太め感ないようです。

8月10日頃、競馬場に直接入厩するみたいです、牧場でどれくらい乗っているかはわ

かりませんが追いきりは出来て2本。大丈夫か?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

友駿2歳

★サンタナシチー 9月4回中山競馬以降

>茨城のミッドウェイFでWマシンと坂路で調整され、ここにきて乗り込みが進み動きも良化してきました。

少しづつ良くなってきたようです、体質が弱そうではありますが


★タリズマンシチー 10月4回東京競馬以降

>北海道のディアレストクラブで坂路を併用し順調に乗り込まれています。もう少し馬体強化が必要と思われ

>ますが闘争があり動きは良いようです。

何故か、いつも褒めれらていますね。期待してもいいのかな?


★デサイドシチー 10月4回東京競馬以降

>千葉の出羽牧場でWマシンと軽めのキャンターで乗り込まれていますが、まだ馬体の弱さがあり、

>成長途上の感があります。

ん~、デビューはかなり遅そうな気がします。


★ドノバンシチー 10月4回東京競馬以降

>もう少し乗り込みが必要ですが、北海道のエクセルマネジメントで軽めのキャンター2400m

>で調整されペースを上げてきています。

名前がドノバンシチーになりました、こちらもデビューは遅いかも


★ロンドンシチー 10月4回東京競馬以降

>茨城のミッドウェイFで坂路を併用しWマシンとキャンター1700mで調整され徐々にペースを

>上げていきます。

こちらも秋以降。


★レキシントンシチー 10月4回東京競馬以降

>日進牧場で軽めのキャンターを乗られるようになりました。場長は「ある程度乗り込めば、入厩前の

>調教メニューに戻すのは早いでしょう」と話しています

1度入厩したものの再び牧場へ、再度入厩できるのは何時になるか

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

2歳

★ロレットチャペル

坂路を主に乗り込まれ、引き続き速いときでハロン13秒のペースで乗り込まれています。

数字面では進んでいますが、まだフォームが一定せず、若さを見せています。あと1カ

月ほど牧場で乗り込み、その後厩舎にバトンタッチする予定です。現在の馬体重は463

kgです。


前回の更新で札幌予定になっていたので、もうすぐ入厩かなと思っていたら、8月中旬み

たいです。結局秋くらいのデビューでしょうか、入厩してもデビューできるかわからない厩

舎なんで気長に待ちます。

週2回、13秒の調教を既に1ヶ月以上も続けてます、怪我だけはしないように・・・


友駿の2歳馬は殆どが秋以降、しかもどんどん予定が延びてます。まあ予想はしてまし

たけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

今後の出走予定

3歳馬2頭共に休養に入り、オペラシチーも札幌記念予定で

2歳馬も秋以降の予定が多く、早くて札幌出走の為、当分の間

愛馬の出走がなさそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

祝★勝利

オハイオシチーは嬉しい初勝利。

GCのパドック解説ではダートは合わないとの評価、

好スタートを決めて、二の足を使い番手へ、直線で

逃げた馬を交わして、2着馬にクビまで迫られるも粘

ってゴール、初勝利を飾りました。

減量騎手、D1000と言うことで好スタートが切れた

のが1番大きかったと思います、タイムはそれほど良

くは無かったのですが、勝てた事に素直に嬉しい!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 7日 (木)

好走求む

オハイオシチーの騎手は津村騎手に決定。

有力騎手が空いている中、あえて減量騎手を選んだ模様

シチーは3頭出し(笑)強そうなのは1頭、でも走破タイムは

そうこまで良くないのでチャンス有り、ポンとスタートを決め

ればなんとかなるかも?いや、なんとかしてほしい

今月はこの1戦のみの可能性もあるし・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

オハイオ

★オハイオシチー

函館W重5F

69.4 - 54.7 - 40.2 - 13.8 位置8 一杯

相変わらず微妙な時計、予定通りD1000に

想定有り。想定では7頭、セイザンコズウェイが

抜けている感じはあります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

今週

今週はオハイオシチーが出走予定

先週は 7/3 函館W良5F

67.9 - 52.6 - 39.2 - 12.8 位置9 一杯

と、また微妙な時計でしたが、現時点では最良の選択と思わ

れるダート1000を予定しているので期待してます。


オペラは牧場から直接札幌記念へ

ハッスルは休養中

2歳馬はロレットチャペルが札幌予定くらいで特に動きなし 

| コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

2歳

★ロレットチャペル

この中間も順調で、現在周回コースを乗った後、坂路をハロン15-16秒、

週2回ハロン13秒のペースで乗りこんでいます。ハロン13秒の調教を重

ねることにより、徐々に気合いのりが良くなってきました。周回コースでは

頭をしっかり下げて走りますが、坂路では少し頭が上がり気味になります

ので、注意して進めていきます。またここにきてだいぶ体を使えるようにな

ってきましたが、欲をいえばもっとうまく使って走ってほしいところです。札

幌競馬でのデビューを予定しており、どんどん進めていきます。現在の馬

体重は464kgです。


デビュー予定がついにでました。

それにしてもこの馬は、他の馬と比べ褒められる事がなく、注文ばかりが

目立ちます><

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »